Home > ちばメディカルネットワークについて

ちばメディカルネットワークについて

東葛テクノプラザでは、健康・医療関連産業への新規参入、医工・産学連携による製品化・事業化に意欲的な中小企業による「ちばメディカルネットワーク」を設置し、ネットワーク企業を対象に医工連携コーディネーターによる相談対応、現場や大学等との連携、企業同士のマッチングなどの支援を行っています。

<ちばメディカルネットワークへの登録・及び年会費は無料ですので、積極的にご活用ください。>

 

リンク>ちばメディカルネットワーク規約

    つくば・東葛・千葉ネットワーク規約

    つくば・東葛・千葉ネットワークのご案内

 

ちばメディカルネットワーク会員企業を対象として、以下の事業を行っています。

①新規参入支援

医療機関等との人脈や薬事法関連に強いコーディネーター等を配置し、中小企業が健康・医療関連分野に参入する際に障壁となる薬事法等の法規制や、事業化に関する相談等に対応します。また、新規参入の際の課題などをテーマとしたセミナーを開催します。

 ◎医工連携コーディネーターの配置

 ◎各種セミナーの開催

 

②出会いの場の創出

健康・医療ものづくり分野における臨床現場や製造販売業を有する企業等から提供されたニーズと、千葉県内の中小企業のシーズとを繋げる医工連携プロジェクト・イベントや、展示会・商談会、個別マッチング等を実施し、出会いの場を創出します。

 ◎研究開発型マッチング

 ◎製造委託型マッチング

 ◎展示交流会・商談会の開催

 

③事業化支援

事業化に向けた支援として、製造販売業を有する企業等との連携や、研究開発に必要となる競争的資金の獲得に向けた支援を行います。また、薬事法ライセンスに関する相談について、専門人材の紹介等を行います。

  ◎競争的資金のメニュー紹介及び担当部署のご紹介

  ◎薬事法ライセンスに関連する専門人材のご紹介

   (ご紹介までは無料ですが、専門人材への相談は、原則として有料となります。)

 

詳しい事業内容は、パンフレットをご確認下さい。

登録頂ける場合、パンフレット内の申込書に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込み下さい。

 

リンク>ちばメディカルネットワークパンフレット